オリアカギルド憩いの部屋

オリエントアルカディア198鯖で活動しているギルド、憩いの部屋の紹介です。ギルメン気楽に募集中、ディスコ鯖あり

10/23攻略:地宮ダンジョンについて

攻略っていう攻略でもないけど、攻略っていう項目作るかな。少しでも育成補助になれば。


土日に来る地宮ダンジョン。

これ適当にやってませんか??

これね。

倒しきれず終わらないよう、しっかりクリアまで手順書く。

なるべくわかりやすく書くから頑張って見てちょ。


・3人のうち、一番キャラを育成してる人をメインにする

・2番目、3番目と優先順位を付けておく

・茶屋のキャラ購入の優先順位はメインから。メインがもういいって時点で2が購入。2がいいってなったら3が購入。神武も同じく

・ひたすら掘る。青い宝箱は取って良し。紫は放置してメインが全回収する

・最初の層でメインの欲しいキャラが出なかったらやり直す

・1層にメインの欲しいものがあり、お金が足りない時は、2と3が先にワープ入って掘る。2層でそうなったら23が3層に先にワープして掘ろう


以上。


メインとなる人は、なるべくいキャラの育成が広いプレイヤーに声を掛けよう。

※うちの鬼メンバーをフレにしてもいいんだぜ。快くやってくれるよ。


罠:持続毒ダメくらうんで、仲間同士で治癒しよう。


正直メインがしっかり立ち回れたら、23はチャット荒らしたり遊んでるだけで終わる。


23もキャラ充実したら3層は全員でアタックかけられる。むしろ育ててないゴミキャラでも残り買い漁ってアタックしてHP削る作業は出来る。


茶屋のキャラは、その人が育ててるレベルと同じになる。自分は星2のキャラでも、他人から見たら5凸かもしれない。欲しいキャラを逃がさないようにしっかりここに誰々いるよーって連携取りましょう。


育成具合関係なく1層に無料で購入出来るキャラがいる。3人で行けば6キャラ無料になる。メインはそこの構成次第で3層クリアまで持ってけるかどうか判断出来る。


時間限定モブは、報酬左右されないし痛いだけなので全スルーしよう。


メインの人は、紫の箱を全回収する。強化は3まで、余ったら2にプレゼントしよう。

デバフアイテムは3層でボス1匹とやる時にちまちま使おう。

回復アイテムや凸アイテムは全部メインが使おう。


PTに入れたキャラのHPがなくなったらもうPTに戻せないので、メインの人は回復アイテム使ってしっかりHP管理しよう。


そんなもんかな。

これでわかんない事や補足あったらアーニャまでよろしくー。

×

非ログインユーザーとして返信する